2004.1.29 田辺 大瀬丸Jr船


経過(言い訳)
ベタ凪の予定がちょっぴし波気、途中親父さんの船でアクシデントがあって1人でのんびりモイカ釣りの予定が3人に
なってしまってモイカ釣りも出来なくなってしまったり・・・
上り潮で、水温上がる予定が表層だけ風で下りっぽくて、底潮は動かない状態から、後半湾内向きの入り上り潮に
んで、魚は見えずっちゅう状態じゃった。
2人組の1人がマダイとイサギ、もう1人がグレ1枚にイサギ1〜2匹、別の船は4人でグレ1、イサギ2でした。
深く流し込んだらイサギなら食うけど針外すのめんどいし・・・イサギが出来るだけ食わないように釣っても食うのは、
イサギばっかし、イサギなんぞ要らんのにな・・・うっとおしいやっちゃ
針外すのめんどいから糸持って振り回してたら、イサギの背鰭が指にプスリと刺さってしまった。3連で穴が開いて血
が出てきた。伝馬船じゃったら船に叩き付けててやるのに・・・腹立つぅ〜
悪戦苦闘の中ようやっと木っ端グレ1枚釣りました。またもや予想ハズレ・・・もちょっと食う予定じゃったんじゃけどな
と言う事で今回も絶不調続行中 
晴れてるけど思ったより波がありました。

木っ端グレ1枚しか釣れなかった・・・
イサギとサンコは他の人にもってかえってもらいました。


釣 果
   グレ未計測cm1枚、イサギ30cm前後7 
使用道具
   リール:ダイワCV−Z253、 竿ダイコー 磯かかり8号4m 道糸兼ハリス:グランドマックス2号
   
針:フカセグレ5号